海外ひとり自炊

海外ひとり自炊「鶏肉のチーズ蒸し」

こんにちは、シャトーブリアンです。

タレを変えれば無限に楽しめるし、短い時間で蒸せるので楽ちんで好きな料理。

 

 

海外ひとり自炊「鶏肉のチーズ蒸し」

 

 

材料

・鶏肉  好きなだけ
・タレ  好きなもの
・しめじ 適量
・チーズ 適量
・塩こしょう

 

 

作り方

1、野菜とお肉を切る

しめじ:食べやすい大きさ
鶏肉:食べやすい大きさに切って、塩こしょうをしておく

 

2、鶏肉とタレを混ぜる

今回は韓国チキンに付いていたタレ。

蒸すクッキングシートの上で混ぜるとボウルを使わなくていい。

 

 

3、鶏肉にしめじをのせる

 

 

4、チーズをのせる

チーズが溶けすぎるのがイヤだったらできあがってからのせるでもOK!

 

 

5、クッキングシートを包んで蒸す

フライパンにお水200mlを入れて、中火〜弱火で10〜12分ほど蒸す。

お野菜やたまごを一緒に蒸すのもいいね。

 

 

完成!

黒こしょうやパセリ、好きなものをパラパラと!

 

 

いただきまーす!

おいしいね!

タレがいい感じに絡んでいるし、チーズのとろとろもまたいい。お肉もぷりぷりでおいしいし、10分ほどでこれは素敵♪

韓国チキン屋さんでもらったタレが余っていたのでそれを使ってみたんだけど、辛くなくてちょっと甘めの・・これがヤンニョムっていうやつなのかなぁ?

好きな味とお肉を混ぜてチーズをのせればいいだけなので簡単!トマト缶、カレー粉、焼き肉のタレ、バジル、お味噌、などなど何でもいけそう。

 

 

ってことで、「鶏肉のチーズ蒸し」はこんな感じ。

簡単でおいしくって、さらにいろんなバリエーションを楽しめるっていいね。

ごちそうさまー!

 

これ好き♪

 

 

鶏肉いろいろ

海外ひとり自炊「よだれ鶏風」
焼肉のたれで簡単よだれ鶏♪

 

 

海外ひとり自炊「鶏だし春雨」
鶏出汁が絶品のスープ春雨。香り良し、味良し、手間なし!

 

 

海外ひとり自炊「鶏めし」
こんにちは、シャトーブリアンです。ふと食べたくなった鶏めし。あの甘辛い味が脳内を駆け巡ってきたので作るか!お醤油はないけど、めんつゆでなんとかなるかな♪鶏めし材料・ごぼう  好きなだけ・鶏肉   好きなだけ・めんつゆ 大さじ3~4・お砂糖 ...

 

タイトルとURLをコピーしました